小さなお弁当と大好きなパン

手作りパンや日々の暮らし。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



permalink * - * -

クールネック?

毎日暑くて、夏休み前だって言うのに、
すでに真っ黒に日焼けしている子供達。

最近の学校は水筒持参できるところが多いようだけど、
うちの学校もOKとなりました。
中身は水だけ、だけど。

それから首に巻くこれ。
これも登校、下校時はつけても良いことになり、
我が家もやっとこ、購入。



名前付けついでに
刺繍とレースつけてみました。

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

マスク

うちの子供達の小学校も
新型インフルエンザが流行っていて、
(うちはまだセーフです)

学級閉鎖が続いたり、

バザーが中止になったり、

子供達は登校から下校までずっとマスク生活をしています。 

なので、子供用の使い捨てマスクは、売り切ればかりで、

我が家は給食用のガーゼマスクです。

これは今日、ヨー○堂で1個80円で売っていたもの。


偶然、同じクラスのママ二人と会い、
(皆、明日の持ち物、三角定規を買いに来ていた・
隣りに並んでいたマスクに、
安いーー」と、3人ですべて買い占めてしまいました。
ちなみに私は5個買いました。

そして、ちょっとだけかわいくしてみました。


permalink * comments(4) * trackbacks(0)

かっぱ橋

今日、かっぱ橋に行ってきました。

車だと、うちから割と近いことが判明。

偶然にも、かっぱ橋道具まつり中(12日まで)で、
すごい人、でしたー。

カメラを忘れちゃったので、
買ったものだけ。

浅井商店で、エンゼル型5個と小物。

エンゼル型は、けっこう分厚いのに、
1個450円の破格!

おまつりだったので、ラッキーでした。


あとは、

フォンデュ鍋(右)。

数年前から悩んでいて、(^^;)
遂に買いました。

明日は早速チョコフォンデュでもやろうかなー。

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

本物

このパン。




美味しそう??



リアルな携帯ストラップです。

permalink * comments(5) * trackbacks(0)

コストコ

コストコ三郷店が先週、オープンし、
私も一昨日、行ってきました。

初日は2時間待ちだったようだけど、
一昨日は週末の他店と変わらなかったかなぁ。

お友達と行くと、
いろんなもの買った気になって、
何か楽しいかも。

つい、こんな衝動買いもしちゃいました。



メラミン樹脂の食器。

これはキャンプでも使える!と思って。

もちろんね、パンやらいろいろ買ってしまい、
1万円ほど使ってきました。

permalink * comments(2) * trackbacks(0)

お気に入り

今日は長男を幼稚園のお預かりにお願いし、
雑貨屋さんに行って来ました。

雑貨屋さんといっても、ご近所の普通のお家。
(実はあんまり教えたくない・笑)

自宅のリビングで、
手作りしたものやアンティークを売っている、
とても、とても、素敵なおうちなのです。

ゆ〜っくり雑貨を眺める素敵な時間。

いろんな事も教えてもらったり、
月1回の私の贅沢な時間なのです。

これは私が今日買ったものの、一部、です。


左はアンティークの楽譜の、

カラーコピー(笑)。

本物はこんな紙切れなのに、一枚で8000円もするんですよ。

permalink * comments(2) * trackbacks(0)

益子焼

先日、祖母の米寿のお祝いで益子を訪れたとき、
衝動買いしました。

阿久津雅土さんのお皿。
他のお皿やカップもどれも素敵で、、、どれにしよう、、、
とすごーーく迷いましたが、
一番使いやすそうなものを選びました。
取り皿にもケーキ皿にもなりそうでね。
ちなみに「まんじゅう皿」って書いてありましたが。(笑)

今月末まで、益子のやまに大塚の本店ギャラリーで
阿久津さんの作品がいっぱい並んでます。
ご本人も素敵な方でした。

ところで
益子は祖母の家があるので、よく訪れていたのに、
おばあちゃんちに行く、ってだけで
街並みはほとんど見てなかったのです。

と、いうのも昔の益子焼はどれも分厚い感じで
あんまり私の好みではなかったのです。

今は益子焼もいろいろあるし、
街もすごくきれいになっていてびっくりしました。

またゆっくり行きたいなー、と思います。

permalink * comments(0) * trackbacks(0)