小さなお弁当と大好きなパン

手作りパンや日々の暮らし。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink * - * -

うなぎパン

明日は丑の日。

うなぎパンと蒲焼パン見つけました。



それからゴーヤー、


実がつき始めました。

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

58カフェ

お友達のパパがカフェをオープン。
オープン初日の昨日、行ってきました。


場所は武蔵浦和、国道17号沿い。
(駐車場あり)

テラスも広々〜。

まだ暑くて(汗)、誰もいなかったので、
子供達も気兼ねなく遊べます。
(いや、たまたま?遊べました)

限定販売のドーナツ。

すぐ食べるのがおすすめです。

いつでも(可能なら・笑)車出すので、お茶しに行きましょう♪

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

宝泉堂



夫の京都土産。
宝泉堂の寒天。

寒天がすごく美味しー。
水がいいんだろうなー。

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

東京あんぱん豆一豆

豆一豆、まめいちず、のあんぱん。
パパからのお土産です。

手前が究極のあんぱんという「豆褒美」。
左がモチ入りあんぱん。
右が生クリーム入ったブリオッシュ。(↓)


どれもこだわりの贅沢あんぱんでした。


ちなみに私が先日作ったお花あんぱん。

あんこは富沢商店の極上つぶあん。
これもなかなかです。(笑)

permalink * comments(2) * trackbacks(0)

室町半熟かすてら



私も食べました。
HANA SYUMPOO
室町半熟かすてら。

ふううむ。新食感。
かすてらというか、ケーキみたい。

でも味はかすてら。

不思議な感じ〜。

私の誕生日ってことで・・・(2日遅れだけど)
パパからでした。

permalink * comments(2) * trackbacks(0)

浅野屋

昨日は、東京タワーのあと、
子供たち3人がそのまま
都内のおばあちゃまの家(パパの実家)にお泊り。

久しぶりに夫と二人、
銀座で夜ご飯を食べ、
浅野屋でパン買って帰りました。




ハートのはメープルウォールナッツ。
右のは全粒粉のクロワッサン。

今朝美味しく食べました。


そうそう、昨日の夜は、近所のお風呂の岩盤浴に
ゆ〜〜っくり行ってきましたよ。

両親が揃って元気でいてくれるのはありがたいです。

permalink * comments(0) * trackbacks(0)

チョコリング

報告が遅くなりましたが、
私の耳の通院は無事に終了しました。

聴力はあんまりいいとは言えないのだけど、
生活にはまったく支障がないし、元々この程度かも、、、
なので、復帰ということで。。。

ご心配ありがとうございました。

これは先日夫が買ってきたお土産パン。



テレビで紹介されていたのを見ていた直後で、
ちょうど「食べたいなー」と思っていたところだったので、
かなり嬉しかったです。

permalink * comments(6) * trackbacks(0)

花月堂

週末、浅草に行ってきました。

浅草寺近くの花月堂
メロンパン。

行列していて、つい私も並んでしまった。

焼きたてがすごーーーく、ふわふわ〜〜、
食べた事ない位ふわふわ〜〜、
でした。

が、カメラを忘れたので、
お土産用に買ったメロンパンをおうちで撮影。


つぶれちゃった。

これは焼きたてを、その場で食べるべし、です。
permalink * comments(0) * trackbacks(0)

クリスピークリームで

長女のクラスで、
新型インフルエンザでお休みの子が二人います。

私の住んでいる埼玉県ではクラスに三人、
新型インフルエンザが出ると学級閉鎖になるのだそうです。

三人と分かった時点で、突然帰ってくる事もあるとか。

すでにリーチ!の長女のクラスでそんなお手紙をもらってきました。

そしてこの週末は人ごみへの外出は禁止令です。

ほんとはディズニーランドに行こうかな〜、と思っていたのだけど、
残念ながら中止しました。

なので近所のショッピングセンターにふらりと。
ま、ここも若干、人ごみか(笑)。

で、空いてるから、と、おやつ食べに
何気な〜く入ったクリスピークリームドーナツ。

以前、行列で諦めていた子供のデコレーションサービス。
(1人1個買えば無料でやらせてもらえるのです。)

タイミングよく誰も並んでなかったので、
喜んでやることに。

3歳からできるので、我が家の長男もこんな時は
大声で「3歳です!」と。
(いつもはね、2歳ぶったりする事が多いんですけど・笑)

格好から入るところはまさにキッザニア。

うれしそ〜。

チョコレートつけて


カラースプレーつけて


はいっ、
ハイカロリードーナッツの出来上がり。(笑)


落とさないように、慎重に動いてるとこがかわいかった。

みんなで「いただきまーす」。


あ、左の長男。
最近はカメラ向けると、すぐこの白目の顔。
男の子っておバカですねー。

permalink * comments(2) * trackbacks(0)

マロンパン



マロンパン。

作ったんじゃないんですけど・・・(笑)

スーパーで
「おっ!かわいい」
と、つい買っちゃった。

中にマロンクリームが入ってます。

permalink * comments(2) * trackbacks(0)